人気ブログランキング | 話題のタグを見る

優しさと、コンピュータと、韓国と…


by みかんたろう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

韓国で使ったクレジットカードの請求

058.gif안녕하세요?

007.gif今日も、仕事が終わって家に着いたら、12時でした。へとへとです。(ToT)

063.gif家に帰って来たら、先月の韓国で使ったクレジットカードの請求が来ていました。結局、カードは、1万4千円くらいしか使ってなく、思ったより、少なかったですね。7日間で、1日あたり、2千円でしょうか。もちろん、現金も1万円くらいでしょうか、使いました。まぁ、ほとんどが食事の代金ですから、そのくらいと言えば、そうなのかもしれません。

065.gif当然ですが、食事以外にも、使っています。今回の一番の高額商品は、なんと、テプラです。この写真は、下が日本で買った、キングジムの「TEPRA」です。上が、韓国で、エプソンが販売している「PRIFIA」です。
韓国で使ったクレジットカードの請求_a0124534_224654.jpg

053.gif何で、同じ物を二つも? と思うかもしれませんね。でも、よ〜く見て下さい(画像をクリックすると、拡大できます)。下は、ボタンに、ひらがなや漢字が書いてありますが、上は、何と、ハングルなんです。(^-^)

001.gifこれで、早速、ハングルを印刷して、小さく切って、私の電子辞書のキーボードに貼りました。私の電子辞書は、韓国語のものではないので、キーボードにはハングルが書いてありません。でも、別にCD-ROMを買って電子辞書にインストールしたので、韓国語の辞書としても使えるのですが、少し不便でした。なので、キーボードに、ハングルを貼付けて、なかなか快適になりました。

066.gifこの「PRIFIA」のお値段は、どのくらいだと思いますか? 韓国のお金で、75500ウォンだったのです。ちょっと高いかなと思ったのですが、結局、買ってしまいました。でも、今日届いた請求書をみたら、1ウォンが、0.075円に換算されているようなので、この「PRIFIA」は、およそ、5650円ほどです。これを、安いと見るか、高いと見るかは、使う人の気持ち次第ですね。




.
by laranja_j | 2010-10-20 02:45 | 電子機器たち(その他)