人気ブログランキング | 話題のタグを見る

優しさと、コンピュータと、韓国と…


by みかんたろう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久しぶりの登場は、韓国製のケータイ。

058.gif여러분 안녕하세요?
こどもの日の今日は、とても良い天気で、少し動くと汗が出るほどでした。

062.gifそんな中、今日は、またケータイを購入してきました。ドコモから4月に出た、韓国 サムスン電子の 「GALAXY Note SC-05D」 と言う機種です。何が凄いかと言えば、普通の携帯電話の2倍以上の大きさなんです。
久しぶりの登場は、韓国製のケータイ。_a0124534_2228223.jpg

056.gif右が普通のケータイで、左が新しいものです。液晶も、「800×1280ドット」と、ちょっとしたノートパソコン並みの解像度なんです。CPU はデュアルコアで、高速通信の LTE (ドコモの商品名のクロッシィ「Xi」 )に対応しています。どのくらい速いかはこれから追々試してみることにします。

055.gifハード面も凄いのですが、他のAndroidスマホに比べと、ソフト面も工夫があります。
例えば、「ニューエース 日韓・韓日辞典」が標準でインストールされています。この辞書は、韓国の金星出版と小学館の共同編集だそうで、あの「朝鮮語辞典」の元となったもののようです。
また、日本語や英語のキーボードはもちろんですが、韓国語や他の国のキーボードも標準で搭載されています。(設定画面で、使いたいキーボードを選択することで、利用できます)

065.gif更に、表計算やワープロソフトなどが入った「Polaris Office」と言うオフィスソフトが入っています。iPhoneの今となっては小さな画面でオフィスソフトを使うのは苦しそうですが、大画面でならそこそこ使えそうです。マイクロソフト社の Office との互換性もありそうな雰囲気(?)なので、電車の中でも簡単な仕事ができるかもしれません。したいとは思いませんが…。

001.gif通勤電車が楽しくなりそうです。




.
by laranja_j | 2012-05-05 22:00 | 電子機器(Android)